湯の社ホテル志戸平湯の社ホテル志戸平

志戸平トレジャーハント ~ハナマキングと怪物の森~

トピックス

【志戸平温泉×謎解き宝探し】
志戸平トレジャーハント ~ハナマキングと怪物の森~

開催日時 2023年12月1日~ 2024年5月6日

トレジャーハントってなに?

今作で11作目となる、志戸平で人気の期間限定イベントです。
館内各地に散りばめられた謎を解き明かし、スマートフォンアプリ「LINE」を用いて、冒険を進めていくゲームとなっています。
クリア報酬として、限定のガチャガチャを回せたり、抽選で宿泊券が当たるダブルチャンスに応募することができます。

誰が体験できるの?

ご宿泊のお客様は、ご家族連れをはじめ全ての方がご体験いただけます。
お子様連れのご家族はもちろん、大人の方も思わず頭を抱える難易度となっております。
フロントにて冊子を配布しておりますので、ご宿泊の際はぜひご体験くださいませ。

※ゲームの仕様上、お日帰りのお客様はご利用頂けません。
※スマートフォンアプリ「LINE」を用いてゲームを進めます。

いつ体験できるの?

チェックインからチェックアウトまでの間、自由に体験できます。
※22時~7時の間は消灯のため一部施設は入ることができません。

今回はどんなストーリー?

~ハナマキングと怪物の森~

謎解きが大好きな志戸平のハナマキングは、謎をもとめてガチャモンと呼ばれる不思議なモンスターたちが住む森、通称「ガチャモンの森」を訪れていました。

王様がたくさんのガチャモンと楽しく交流していたところ、長老ガチャモンに話しかけられました。

「この森からこっそりと抜け出したガチャモンたちがおるようです。やつらをつかまえてきてくれませんか」

どうやら6匹のガチャモンが森から抜け出したようです。
王様は長老の依頼に応えるため、キミたちと一緒にガチャモンを探しに行くことに
しました。

「さて、さっそく逃げ出したガチャモンを探しに行くとするかのう」

TOP